造り損ないのチェルシー!!

暇なときに更新しています

「教室がありません」と言われましても

f:id:Aquarius0203:20120120100045j:plain


趣味の話でも
運営ゲームが好きです
これはやりだすと止まりません
経営ゲームというのでしょうか
今はマンション経営ゲームにハマっています
だいたいカイロパークの携帯ゲームです


経営ゲームというのは、最初から所持金が設定されていて、
建物を建てたり、人を住まわせたり、商売したりいろいろするんですが、
最初はあまりぜいたくをしないで、設置もほどほどにして、
売り上げとか、家賃とかで所持金を増やしていき、
余裕が出たらまた新しく設置するのが、基本的なやり方だと思うんですが・・・


初めてやったのは学校経営ゲームでした
しかし初心者だった私は、とりあえず学校施設(教室、職員室、飼育小屋etc)を
ばっこんばっこん建てていきまして・・・
維持費とか職員の給料とかでかなり所持金削られるにもかかわらず・・・
そしたら案の定赤字になりまして。
黒字回復なんてありえないんで
とりあえず今度は施設を破壊しまくって維持費ダウンを図ったんですが、
実は破壊にもお金がかかりまして
赤字の一途をたどりました・・・・・・・・
教室も職員室も、床さえも破壊して、
唯一校門だけは破壊できないんですが、校舎は跡形もなく消え去りました
そしたら在校生からメッセージがきて、


「私たちの教室がありません。至急設置をおねがいします」


いやいやいや教室どころか校舎自体無いんだよwwwwwwwwwwwww
ひとりで爆笑



そのゲームは救いようがなくなってしまったので・・・・・削除☆
同じアプリをもう一回ダウンロードして、今度は慎重にやりました
うまくいきましたよ?結構
進めていくと野球場とか体育館とかも設置できるんで楽しかったです




いまやってるマンション経営ゲームも順調です
これには、住人が年をとったり、新しく子供を産んだりするシステムがあるんですけど、
・・・老人になったら最後死んじゃってお葬式イベントとかあるのかなーっと思っていたら、
老人になってしばらくしたらマンションから引っ越していきました。
・・・なんだつまらねえ
どう森の住人が死なないのと原理は一緒のようです