造り損ないのチェルシー!!

暇なときに更新しています

桜特集~~~☆

昨日書かなかったのは単に眠かったからであります(敬礼)
今日はいろんなとこで桜の写真を撮ってまいりました!
ちょっぴりですが載せたいと思います~
せっかくなので「今週のお題」☆


f:id:Aquarius0203:20130323114704j:plain


まずは学校の桜から
ばっこんばっこん咲いてますね
これは裏門ばっかりに植えて咲いているので、正門派の私はあんまし見れませんでした
なので最近は裏門から帰るようになりました







f:id:Aquarius0203:20130323114609j:plain


きれいですね~
学校はあんま好きじゃないけど、桜はきれいで好きです






次は神社にて


f:id:Aquarius0203:20130323115531j:plain


・・・あんま写ってませんね(笑)
ぽわぽわ咲いておりました
ところで神社っつうと、どこの神社も必ず馬の銅像がありますね
高校生になって気づきましたが、
あれはなんのためか?なぜどこの神社にもあるのか?
・・・母ちゃんに聞いたんですがど忘れしましたwww
昔は本物の馬を奉っていたそうですが、
今じゃ本物なんて、費用やらなんやらが大変だから銅像になった・・・とか
神様の乗り物、なんでしたっけね




次は川沿いで


f:id:Aquarius0203:20130323125639j:plain


ここもばっこんばっこん咲いてますね
川沿いにずらーっと咲いています
今日は曇り空だったのであんまりきれいに撮れませんでした・・・
青い空を背景にして撮りたいですね~








f:id:Aquarius0203:20120326112108j:plain


これは去年の今頃に同じところで携帯で撮った桜です
この日は晴れてました
水に映った青が桜に反射してるんです
きれいだと思いませんか~
この写真大好きです








f:id:Aquarius0203:20130323125757j:plain


川沿いの桜の中に、一本だけどの桜より早く咲いて散るやつがいるんですが
今日見たら案の定葉桜になりかけていました
はやっ





最後に懐かしい小学校で


f:id:Aquarius0203:20130323140901j:plain



久々に行きました
中1ぶりかなあ・・・
私らの代まではどの学年も3クラスあったんですが
どんどん人数が減ってきてて、
今は2クラスでぎりぎりってかんじだと思います
どっかの小学校と合併・・・といっても、
近くに学校ありませんからね
閉校は・・・しないと思いますけど
時間の問題かなあ、って思います




明日晴れたらまた撮りに行きたいです
最後におまけ


f:id:Aquarius0203:20130323142902j:plain


枯れてしまったパキラの鉢植えを室外機の上に放置してたら、いつのまにかこんなことになってました
・・・地味に癒されました