造り損ないのチェルシー!!

暇なときに更新しています

家庭学習期間2日目  公立高校一般入試最終日

f:id:Aquarius0203:20110504104932j:plain

受験生は今日で長き戦いが終わるんですね
お疲れ様
自分はあんま努力しないで来たからよく分かんないけれど


しかし五教科はきついね
思うのだが、推薦入試って、なんかすごいように聞こえるけれど
私は一般入試で合格した人のほうがすごいと思う
だって推薦なんて、ちょいと学校でいい子にして、ちょいとテストがんばって、
ちょいと内申点上げといて、ちょいと面接と小論文の練習すりゃあ受かるんだから


ほんと、一般はすごいと思う
五教科全部勉強して、かつ面接の練習もして
卒業の日までドキドキしまくりだもんね


ああ、そうか
卒業式かあ・・・


と、いうわけで  今週のお題「卒業」


私の中学の卒業式は、もう涙涙でしたね
あんなに泣いた日は無いんじゃないかってくらい泣きました
いや、高校が不安だったのもありますけど
やっぱり、みんなとの別れが一番悲しかったんじゃないでしょうかねえ


思い起こせば素晴らしい3年間だったなあって
あ、中1はあんまり・・・
中2は、仲がいい子が何人も同じクラスになって
先生もちょっといい人で(ゴホン)


でもやっぱり、中3ですかね
最初はすごく不安なクラスだったのに、
思えば最高のクラスだったなあ、と


なんか、あれですよね


卒業が近づくにつれて、今のクラスがとても恋しくなって、
それでようやく、「ああ、もっと楽しんでおけばよかったなあ」って気づくんです


卒業が近づいてやっと気づくんです
卒業が近づかないと気づけないんです


なんか、卑怯ですよねえ・・・


だから中学生の諸君
中学校は、たとえ楽しくなくてもつらくても
毎日をちょっとでも大切に過ごしておこうね



f:id:Aquarius0203:20101123164147j:plain

そう考えると、
今の私のこの高校生活も
いつか惜しくなる日が来るんでしょうかねえ


きっと卒業まで
気づけないんでしょうけど